LOUD PARK 13まで一週間を切りました。

さてさて、ラウドパーク13ですが、もう来週土日なんですねー。実に早い。毎年「あのバンドが・・・・」みたいな論争になりますが、今年も顕著ですね。
まずトリですが、キングダイアモンドに関しては自分も好きだし、観たい(日曜行きませんが…)けど、「トリとしては冒険かな?」という感じは否めません。対する土曜日のストテン…リンキンパークがトリじゃなかったから、こちらをトリにしたのかとか勘ぐってしまいます。個人的にはストテンとキングダイアモンドを逆にしてくれれば、土曜はほぼ完璧なフェスになったのになー。(それだと日曜弱過ぎますが・・・

まあ、一番の不評はベビメタちゃんだよね…

既にジャンルの垣根を越えたサマソニに文句を言うつもりはないのですが、さすがにラウドパークに出すのはお門違いってもんだろう。
確かに、実際に観てどう感じるか?ってのは充分にあり得ることだろうし、それで好きになった人がいても良いと思うのですが、ラウドパークに出すのは間違っている。もともと、日本のラウドなミュージック(って言うと幅広いけど)の祭典で、海外メタルフェスに憧れる日本のメタルキッズやメタル玄人の為のフェスだったはず。実際に盛り上がったらそれで良いのかもしれないが、貴重なメタル・ロックバンドが出るはずの1枠をアイドルを当てるのは絶対に間違っている。(別にベビメタちゃんが憎くて言っている訳ではありません)大体、ベビメタちゃんなんて観ようと思えば、国内で観られる訳だし、わざわざ貴重な枠を使う必要が無い。

それにも増して僕が苛ついてしまったのが、ヘドバン編集部のtweetである。あまりにもベビメタがたたかれるのがむかついたのか「ストテンは?」と、ジャンル違いバンドを引き合いに出してTwitterで煽りを入れたのだ。『ヘドバン』という雑誌そのものは、悪くなかったしこれからも発行されれば購入しようかなーなんて思ったのだが、公式Twitterであれはないだろう。(僕も子どもなのかすぐフォローを外してしまった…

まあ、文句はここまでとして、発表になったタイムテーブルです。

わかっていたとは言え、ベビーモスの後にカーカスとはねえ。昨年のインフレイムスでの入場規制は酷かったですから、、、カーカスだけは前線で観ない訳にはいきません。朝一からスラッシュ全開だし、カーカスで体力切れるから、カーカス後は酒でものんでゆったりするかなー。

あとは、物販ですね。多分場内物販は去年と同様に酷くなりそうだから、始発で並んで先行物販に控えようと思っているのですが、Tシャツたくさん買いそうだな…

僕はビルとジェフが観れれば満足だから、楽しみにラウドパークに備えましょう。残り6日!

Fast Loud Death

Fast Loud Death

Surgical Steel

Surgical Steel

母なる福音~エヴァンゲリオン~

母なる福音~エヴァンゲリオン~