Extreme Death Feast Vol.1 今池3star & 静岡サナッシュ公演に行ってきました。

Mors Principium Est 目当てでLIVE2公演参戦してきました。

名古屋公演は平日だったこともありギリギリ7時頃に滑り込んで、兀突骨から拝見。前回のTHE CROWN来日で初めてみてかっこいいな!って知ったバンドだったので、凄く楽しかった。静岡だとモッシュ発生しなかったんですけど、名古屋では発生していましたね。とにかく、ベースのバキバキの音がかっこいいし、ギターもうまいし、日本語ってのもあって親近感わきますしね。いやー、今池&静岡ともに良いパフォーマンスでした。

影ノ伝説

影ノ伝説

魍魎

魍魎

次はAeon。ブルデスはやっぱり男らしいですねー。アルバム2枚くらいしか聞いたことないんですけど、なかなか楽しめました。安定してみてられるバンドです。
Aeons Black

Aeons Black

PATH OF FIRE

PATH OF FIRE

そしてお待ちかねのMors Principium Est!やっぱり今池も静岡もここから大いに荒れまくりましたね。(今池でMors Principium Est時にぶっ倒れていた人がいてかなり冷静に観ちゃいました。救急車で運ばれたらしいけど、大丈夫だっただろうか…)静岡では途中で上手ギターアクシデントがあったり、やたらドラムセット長かったりしましたが、LIVEとしては静岡の方が個人的に良かった気がしないでもない。今池は、Aeonくらいまでは音が丁度良かったんだけど、Morsになったとたん爆音過ぎて耳がビリビリしたし。しかしながら最高のパフォーマンスでした。
…And Death Said Live

…And Death Said Live

そしてトリのOrigin!Originは初めてみたんですが、デス特有のドロドロさよりもテクニック重視でゴリゴリ演奏を魅せる感じかと思ってたので、LIVEがあんなり荒れるのにびっくりした。馬鹿テク過ぎて付いていくのにやっとだったんだけど、ボーカルは煽りまくるし、テクニックだけでなくLIVEパフォーマンスも充実してて、すげー良いLIVE観れました。クラウドサーフやウォールオブデスの煽りはなかなか良かったですね。sumrianのときに、HER NAME IN BLOODもウォールオブデス煽ってたけど、まったく微動だにしてなかったし、やっぱ格が違うよ格が。
今回のOriginのツアーTがキングギドラプリントでかっこよかった!Mが欲しかったんだけど、既に売り切れててしょうがなくSかったけど、メンバーと写真撮れたし大満足でした。
Informis Infinitas Inhumanitas

Informis Infinitas Inhumanitas

その他のバンドは、殆ど聴いたことなかったので、全然わからなかったなー。スキンヘッドのボーカルのバンドは、ボーカルがステージ飛び出して暴れてて面白かった。結構音は良かったなー。どのバンドかわからなかったけど(笑)あとは、静岡地元バンドでボーカルと下手ギターが女の子だったんだけど、ギターがボブにレスポールだったから、け○おん!の唯かと思った…ざわざわ

次のメタルLIVEは、サマソニまで待ちだなー。9月にはマーダックがあるし10月はIHSAHNだし、まだまだ楽しみなLIVEが目白押しですわ。