1月12日(土) MUSE LIVE さいたまスーパーアリーナに行ってきたよー。

1月12日(土)は、実家に帰省してMUSEの来日公演SSAに参戦してきました!(来週も奈々さんでこの場所かと思うと感傷深いですね)
チケットを確保するのも遅かったし、MUSEで暴れないだろうからという気持ちで今回はスタンド席で参戦。アリーナエンド2モードだったのかな?

MUSEのLIVEは初参戦でした。06年のサマソニに破産してでもいけばよかったと思うところがあり(メタリカもきましたからね)、1回は観たいと思っていたのでとても良かったです。
写真は撮っていませんでしたが、ステージ演出が派手派手で素晴らしかったし、マシューのギターも面白かったし歌も良かった。
ニューボーン後のピラミッド演出とか面白かったなー。(あーゆーのセットするの大変そう・・・)

ちなみにセットリストは、

1.The 2nd Law: Unsustainable
2.Supremacy
3.Interlude
4.Hysteria
5.Panic Station
6.Bliss
7.Supermassive Black Hole
8.Animals
9.Knights of Cydonia
10.Monty Jam
11.Explorers
12.Sunburn
13.Time Is Running Out
14.Liquid State
15.Madness
16.Follow Me
17.Undisclosed Desires
18.Plug In Baby
19.New Born
——————————–
The 2nd Law: Isolated System
20.Uprising
——————————–
21.Starlight
22.Survival




※動画は別のLIVE映像です。

いやー好きな曲たくさんやってくれて良かった。Micro cuts観てみたかったなー。(最近はやらないのかなあ)

The 2nd Law

The 2nd Law

そしてびっくりなのが、MUSEは今年サマソニもヘッドライナーとして出場決定。
それを超える衝撃が、メタリカ参戦!!2010年ぶりぶり!あのときのセトリも良かったし、絶対参戦です。MUSEもLIVE観たらもう1回観たくなったしなー。
果たしてオズフェスとは何だったのか!カブトメタルは何処へ…サマソニがんばれ!回でした。