水樹奈々『S.C. NANA NET FAN CLUB EVENT VI 4.25 日本武道館』の雑感

前回はPOP MASTERのMVを撮影しているので、すでに3、4年ぶり?になるんでしょうかFCイベント。僕は12年からFCには行ったので初参戦でしたが、すごく楽しめました。今回特に欲しいものはなかったので物販も並ばなかったんですが、写真で見るよりイベントTシャツのバックプリントがかっこよかったな〜なんて思いながら、会場入り。前回のFCイベは6時間を超えるイベントだったことからか、3時スタートと水樹奈々にしては早い時間からだったので、挨拶も「こんばんはー」ではない感じの雰囲気。簡単にイベント内容を項目ごとにさらっと雑感でお届けします。

◼︎オープニング
1  ドリームライダー
2  NANA色のように〜Special album version〜

やっぱバンドサウンドが聴きたくなりますね。奈々さんの歌が聴ければいいけど、チェリボの重要性について感がさせられた感ありました。


◼︎ナナトーーク!「水樹奈々大好き声優」
トークゲスト:小野坂昌也、かかずみゆみ、保志総一郎柚木涼香水沢史絵

奈々さんの年表を見ながら、水樹奈々大好き声優がどこで奈々さんと出会ったのか?的な話。奈々さんがのど自慢荒らし(笑)だった頃の映像が流れました。バリバリの演歌だったこともあり、コブシが効いててかっこよかったですね〜。そのほかにも、「ベストオブ水樹奈々」でベストなのに保志さんが何曲もあげて水樹奈々ファンアピールをしていたり、小野坂さんが終始三嶋Pにツッコミを入れたり、大変面白い時間でした。特に、小野坂さんと保志さんの1月のアコースティックライブのくだりが最高に面白かったな〜。もともと90分の尺だったらしいですが、結局は150分まで延び延び。しかしながら、グダグダするわけではなく、充実したトークだったのではないかと。


◼︎ナナにななつのお願い
抽選で7人に奈々さんからプレゼントするというファン歓喜な企画。プレゼント内容は、

・奈々さんが書道で自分の名前を書いてくれる。
・バースデーCDをプロデュースできる。
水樹奈々とハグできる。(男性は奈々さんと握手&三嶋Pとハグ)
水樹奈々にみかんをあ〜んして食べさせてもらえる。
・大阪日本橋と一緒の垂れ幕?エンジェルブロッサムのPR用に、サインを書いてもらえる。
・自分の持ち物にサインを書いてもらえる。
・夏ツアーのセトリを1曲決められる。

なんとも素晴らしい内容。個人的には、みかんをあ〜んか、書道で名前書いて貰いたかったのですが、まあ、当たりませんよね。ん〜とにかく羨ましかった…


◼︎奈々ソン☆ランキング ベスト20
こちらはファンの事前投票によって集計された結果から、1位、7位を奈々さんが歌う企画。今回面白かったのが、2000年〜2007年と、2008年〜2015年までに区切って集計されたことにより、結構票がばらけたことだろうか。純粋に好きな曲を選んだので、〜07年がスパジェネ、〜15年がポップマと相変わらず普通なセレクト。まあ、スパジェネ演奏されたので大満足なのですが、もう少し普段歌わないところらへんが入ってくると良かったかな〜。

・2000年〜2007年
1 ETERNAL BLAZE
Innocent starter
3 Pray
4 New Sensation
5 POWER GATE
6 Orchestral Fantasia
7 SUPER GENERATION
8 Tears' Night
9 Crystal Letter
10 suddenly 〜巡り合えて〜
11 ミラクル☆フライト
12 残光のガイア
13 BRAVE PHOENIX
14 アオイイロ
15 You have a dream
16 Heart-shaped chant
17 Justice to Believe
18 星空と月と花火の下
19 ヒメムラサキ
20 あの日夢見た願い

・2008年〜2015年
1 深愛
2 BRIGHT STREAM
3 Astrogation
4 POP MASTER
5 エデン
6 愛の星
7 終末のラブソング
8 VIRGIN CODE
9 NEXT ARCADIA
10 DISCOTHEQUE
11 PHANTOM MINDS
12 undercover
13 禁断のレジスタンス
14 夏恋模様
15 FEARLESS HERO
16 SCARLET KNIGHT
17 天空のカナリア
18 GUILTY
19 Love Brick
20 悦楽カメリア


◼︎振り付け〜Angel Blosson
チームヨーダが出てきて振り付け指導からのAngel Blossom!個人的には、カップリングのレイジーシンドロームとあしたgraffitiが聞きたかったのですが、まあしょうがないですね。なのはだし。


◼︎雑感まとめ
初参戦でしたが、非常に充実した4時間でした。夏ツアーでレイジーシンドロームのギターカッティングが聴けると思うとぶち上がりますが、次のイベントは6月のKING SUPER LEVE 2015ですかね。奈々さん他の出演陣も楽しみだし、アニメのフェス系は初参戦なので楽しみ。25日はSSA坂本真綾の20周年ライブとか、26日はM3とか、アンダーグランド系のイベントもたくさんあったし、GWスタートはどこも忙しいですね!

Angel Blossom(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)

Angel Blossom(初回限定盤)(Blu-ray Disc付)